2016秋を満喫
「秋を満喫しよう」のもと11月11日〜12日ゴルフとえびの
高原周辺のハイキングをして、その後、合流して温泉宿に
泊まり懇親会を実施しました。

ゴルフの部
 ゴルフの部は参加者11名で小林市の夷守岳山麓にあるJ’sカントリークラブ小林コース
 でOUTコースから9時45分にスタートしました。このカントリークラブは起伏の大きい山岳
 コースで距離は比較的短いのですがティーショットでのOBが出やすく、グリーンは小
 さい上に起伏の大きいホールのあり、更に高速グリーンとあって、3パット、4パット
 中には、7パットをする参加者もいました。また、池やバンカーなどのハザードも効いていて
 難しいコースでしたが青空の下ワイワイと楽しくラウンドしました。

コンペの結果は

優勝  福嶋秀美さん
       2位   小谷久義さん
       3位   田野敬二さん

スタート前の集合写真
ドラコン、ニヤピンなどの説明 1組目メンバー
2組目メンバー 3組目メンバー
ハイキングの部

池巡り散策班、5名は佐土原で1台の車に相乗りして、9時に出発しました。
天気は晴れで絶好の行楽日和、気持ち良く女性1名、男性4名の車内は満席で皆、
打ち解けあって笑いの空間です。途中コンビニに寄り昼食に弁当を買って、
えびの高原、不動池に車を駐車しました。案内所でガイドチラシを貰って、
準備体操をして11時50分に池巡りをスタートしました。
山登りで足をどこに置くか考えながら登ります。白紫池・六観音御池、二湖パノラマ
が広がります。12時半に昼食をとり白鳥山に向かってまた登ります。
えびの高原・東に韓国岳・西にえびの町が見えます。今度は山を下り六観音御池の
周りを散策です。もみじが赤く紅葉しています。樹齢500年の巨木杉も
見えてきました、池と赤松・カエデ・モミ、紅葉した木々が彩っています。
みんなで記念写真を撮り不動池に14時50分に到着しました。
予定では
2時間半でしたが、3時間の所要時間です。
春に場所を変えてハイキングする予定です。

佐土原⇒えびの高原⇒白紫池・昼食⇒白鳥山⇒六観音御池⇒不動池

900分  1150分    1230分        1450分

所要時間3時間

宿泊懇親会
ゴルフ、ハイキング終了後国民宿舎”えびの高原荘”で合流して懇親会を行いました。

宿に到着後、集合写真を撮り、部屋割をして各自温泉に浸かったり、休憩をしたりして
午後6時から宴会場にて懇親会を行いました。
懇親会は米澤地区幹事の挨拶に続きゴルフの表彰を行い、優勝者の福嶋さんの乾杯
の音頭でスタートし、宮崎牛の陶板焼きなどを肴に、ゴルフでの好プレー、珍プレーの話や
ハイキングでのエピソードをはじめ、現役時代の話、時事の話など楽しいひと時を過ごしました。
終了前には、ビンゴゲームも行い、大いに盛り上がりました。
翌日は朝早くから温泉を満喫した後、朝食をとって解散となりました。
充実した時間を過ごすことが出来ました。