2017秋を満喫
今年も「秋を満喫しよう」のもと11月10日〜11日ゴルフとハイキングを行い、その後合流してゴルフ場併設のリゾートホテルで懇親会を実施しました。
ゴルフの部
 ゴルフの部は参加者12名で日南市の北郷町にあるJ’sカントリークラブ日南コース
 でOUTコースから10時30分にスタートしました。
このカントリークラブは起伏の大きい山岳コースで距離は比較的長い上グリーンもアンジュレーション
が大きく更に高速グリーンとあって、攻略に苦労しましたが 爽やかな秋空の下
ワイワイと楽しくゴルフを満喫しました。

コンペの結果は

優勝  小谷久義さん
       2位   松本健治さん
       3位   中野真二さん

スタート前の集合写真
角度を変えてパチリ ドラコン、ニヤピンなどの説明
ハイキングの部

猪八重渓谷散策班は朝9時に佐土原町駅に集合して車1台に男性4名、女性1名でその中に深田喜久男さんが特別参加です。国道220号線海岸沿いが山崩落で通行止めの為、清武から田野線を通り、途中コンビニで昼食の弁当を購入して、猪八重渓谷入口に到着。駐車場で準備体操など行い、11時半に渓谷に向けスタートしました。坂道を上がり川沿いに進み昔の水力発電の貯水槽を経て材木運搬のトロッコレール沿いを歩いたところで河原に下り川石の上に座りで長友まち子さん手製の”むかごおにぎり”を頂きました。休憩を終えしばらく進むと5号橋に到達しましたが、入口に”侵入禁止”の看板があり、1km先の五十滝まではいけませんでした。川沿いの道が台風の大雨で崩れていたからです。そこから約2kmを引返し猪八重渓谷散策を終えました。五十滝は次回にまた挑戦します。
その後時間があったので飫肥城まで移動し資料館などの見学をし宿泊先のジェイズリゾートに向いました。

宿泊懇親会
ゴルフ、ハイキング終了後ゴルフ&リゾート”ジェイズ”で合流して懇親会を行いました。

宿に到着後、各自露天温泉に浸かったり、休憩をしたりして
午後6時から宴会場にて懇親会を行いました。
懇親会は米澤地区幹事の挨拶に続き乾杯をし、バイキングの料理を肴に、ゴルフでの好プレー、珍プレーの話やハイキングでのエピソードをはじめ、現役時代の話、時事の話など楽しいひと時を過ごしました。
終了前には、ビンゴゲームも行い、大いに盛り上がりました。
翌日は朝早くから温泉を満喫した後、朝食をとって解散となりました。
充実した時間を過ごすことが出来ました。