2018秋を満喫
今年も「秋を満喫しよう」のもと11月30日〜12月1日ゴルフと
日南市散策を行い、その後合流してゴルフ場併設のリゾートホテル
で懇親会を実施しました。

今年は例年よりも実施日が遅くなり暦の上では秋ではなく冬でしたが、
南国宮崎では紅葉も見ごろで充分秋を満喫しました。
ゴルフの部
 ゴルフの部は参加者11名で日南市の北郷町にあるJ’sカントリークラブ日南コース
 でOUTコースから10時07分にスタートしました。
このカントリークラブは起伏の大きい山岳コースで距離もあり、何度来てもやはりグリーンが
難しく、3パットでいつもより成績が悪かったメンバーが多かったようです。
難攻なコースでしたが、 爽やかな秋空の下、楽しくゴルフを満喫しました。

コンペの結果は

優勝  松枝 聖さん
       2位   梶谷広澄さん
       3位   中野真二さん

スタート前の集合写真
スタート前のひと時 ホテルからのコース風景
ハーフを終えてホッと一息
日南市散策の部

日南市散策の部は残念ながら2名だけの参加でした。JR佐土原町駅で待ち合わせし、車で日南海岸を左手に見ながら220号線を南下、先ず坂元棚田へと向いました。坂元棚田は日南市の最高峰である小松山(988.8m)の南斜面標高200mの麓に広がっており、昭和3年から昭和9年にかけて開墾されたそうです。棚田の周辺を散策した後、近くにある道の駅”酒谷”で昼食のそばを食べて、飫肥へと出発しました。飫肥では武家屋敷や伝統を感じる街並みなどをさんさくし、宿泊先のジェイズリゾートに向いました。

宿泊懇親会
ゴルフ、日南市散策終了後ゴルフ&リゾート”ジェイズ”で合流して懇親会を行いました。

宿に到着後、各自露天温泉に浸かったり、休憩をしたりして
午後6時から宴会場にて懇親会を行いました。
懇親会は米澤地区幹事の挨拶に続き乾杯をし、バイキングの料理を肴に、ゴルフでの話題や
日南市散策でのエピソードをはじめ、現役時代の話、時事の話など楽しいひと時を過ごしました。
終了前には、ビンゴゲームも行い、大いに盛り上がりました。
翌日は朝早くから温泉を満喫した後、朝食をとって解散となりました。
充実した時間を過ごすことが出来ました。